筋トレコラム

【体験談あり】筋トレはモテる!筋トレ男子がモテる5つの真の理由!

筋トレはモテるアイキャッチ
イブちゃん
イブちゃん
筋トレなんかで本当にモテるの??

そんな悩みを解決します!

「マッチョはモテない」
よく聞く話ですよね…

確かに、最近はスラっとした細い人が
モテる傾向にあるような気がします。

 

そこで筋トレしたことで彼女いない歴=年齢だった僕が彼女ができ、結婚までできたので
筋トレをするとモテるを理由を紹介します!

 

この記事で得られること

・筋トレをしたらモテる真の理由

・筋トレのモチベーション

・筋トレの取り組み方

【実体験】筋トレをしたらモテた話

モテた話
イブちゃん
イブちゃん
筋トレって本当にモテるの?
モーリス
モーリス
まずは僕の実体験を聞いてほしい!

【言葉の定義】
モテた→彼女ができた。とします

 

体験談

僕は少年時代から女の子と関わることが少なく、高校は専門系でクラスの100%が男子。

高校卒業後に就職した会社も工事系で職場には男のみで、モテとは無縁。

女性に対する免疫も無く、彼女いない歴=年齢の灰色の青春を過ごしてきました。

 

そんな感じで過ごしていた時、近くに24営業のジムができたので健康維持のために入会。

いろいろあって筋トレにどっぷりハマり、半年継続すると体がみるみる変わっていきました。

 

元々ガタイは良い方ですが、周りからは「体めっちゃ変わったな!」と言われることで自分に自信が付きました。

 

この時から「転職・彼女づくり」など今までは考えもしなかったような挑戦が視野に入るように。結果的にどちらも達成!

 

そこから4年経過した現在。
その時できた彼女は妻になり、妻と子と共に幸せな日々を過ごしています。

 

あの時、家の近くにジムができてなかったら
今のような日々は無いと思います。

モーリス
モーリス
僕の人生は筋トレで大きく変わったんだよね。誇張は一切なし!

筋トレをするとモテる5つの真の理由

筋トレがモテる理由

上記の経験から、筋トレをする前→筋トレした後で変わった事を中心に紹介します。

筋トレをするとモテるのは見た目の話でなく、メンタリティの変化によって出る魅力こそが真の理由。

今回はその理由が下記の5つ

・ポジティブになり行動力が増す
・忍耐力が上がる
・分析の能力の向上
・自立して人間力が見につく
・自信がつく

ポジティブになり行動力が増す

筋トレをした後は妙に活力が湧いてきます。

これは筋トレによってテストステロンが向上することによって起こります。

テストステロンとは?

テストステロンは男性ホルモンの中の主な構成成分です。一次性徴である胎内での外性器形成、および思春期における二次性徴の発現、すなわち性衝動の発来と精子形成にテストステロンは必須です。一方テストステロンとその代謝物の作用は広いことがわかっています。成人においては、テストステロンは筋肉の量と強度を保つのに必要であり、造血作用を持ち、男性の性行動や性機能に重要な役割を有します。 テストステロンは集中力やリスクを取る判断をすることなどの高次精神機能にも関係します。

引用:千葉西総合病院

テストステロンが向上する事で物事をポジティブに捉えられるようになり、今までリスクを感じていた挑戦も「よし!やってやろう!」と強い意思が湧き出てきます。

もともと非モテである者がモテるためには自分からの行動が必須。

その原動力となる行動力を筋トレによって手に入れることができます。

イブちゃん
イブちゃん
筋トレしてると何でも挑戦したいメンタルが湧いてくる!

忍耐力がつく

恋愛にはどうしても相性があるため「元々モテ男」以外は運に大きく左右されることも多いですよね。

そのたびに心が折れて、立ち上がれないようでは気が遠くなる一方…

筋トレでは普段の生活ではかける事の無いような負荷を週に何度も乗り越えることになります。

 

そんな苦行を習慣化する事で「外・内」共に強靭な忍耐力が備わり、ちょっとした失敗ではひるまないメンタリティが生まれます。

これはモテるとは少し違いますが、彼女を手にする上では重要なスキルであることは間違いありません。

イブちゃん
イブちゃん
ヘコむのも大切だけど、ヘコむだけじゃ前には進めない!!

自己分析の能力が向上する

モテるためには良い対人関係をつくる事が必要ですよね。

他人の考えが読めれば良いですが、そんな特殊能力は僕たちにはありません。

筋トレでは自分の持っている能力を駆使して行動し、失敗し、分析し、改善する。

このサイクルを回す事で自己分析力が向上。

 

恋愛・仕事でもこれは同じことで、自分の持っている強みを使ってどうアピールするか。

これを考えられるだけで強力な武器になります。

イブちゃん
イブちゃん
嘘は付かず、ありのままの自分をどう良く見せるかって事だね!

自立した立派な人間力がみにつく

筋トレは平均で1時間は消費します。
仕事をしつつ1時間を生活に組み込むには生活の改善・工夫が必要になります

そして、筋肉をつけるには食事の自己管理も重要事項。

上記の2つの改善によって下記の2つが見に付きます

・時間の管理能力
・自己管理能力

自分の身の回りが管理できないだらしない男より
自立した立派な男の方がモテるのは当たり前ですよね

筋トレはだらしなくなりがちな自分の事を正す機会をくれます。

イブちゃん
イブちゃん
自分のケツは自分で拭けなくちゃね!

自信がつく【重要】

自信

筋トレは常に自分の筋力の限界に挑み壁をぶち壊していくことで成功体験を積み上げる事ができます。

成功体験を得ると自信がつく【重要】

自信がつくと→余裕が出る
余裕が出ると→周りが見える
周りが見えると→心配りが出来る
心配りが出来る→女性に好印象

上記のようにメリットが沢山あります。

しかし、自信と自尊心は別です。

自信をつけて自尊心の塊になるとモテとは程遠くなるので吐き違えないように注意。

モーリス
モーリス
自信があるとオーラがでるよ!

雰囲気が明るくなる

明るい

日々筋トレをして体を動かす事で、セロトニンという神経伝達物質が分泌されます。

セロトニン、別名5-ヒドロキシトリプタミンは、動植物に広く分布する生理活性アミン、インドールアミンの一種。名称はserumとtoneに由来し、血管の緊張を調節する物質として発見・名付けられた。ヒトでは主に生体リズム・神経内分泌・睡眠・体温調節などに関与する。

引用:Wikipedia

セロトニンは精神のバランスを整えてくれるもので、不足すると極論ですがうつ病になると言われています。

セロトニンの上昇には筋トレや日光浴が有効的。

セロトニンを多く保ち、ストレスフリーに生活することによって表情も明るくなり好印象を与えられるようになります。

イブちゃん
イブちゃん
人付き合いに置いて雰囲気は大切だよね

モテるために筋トレするのは自然な動機

イブちゃん
イブちゃん
モテるために筋トレなんて動機が不順じゃない?

全然そんな事ないです。むしろ正常。

人に好かれたい!格好良くなりたい!自分の市場価値を上げたいと思うのは当然のこと。

筋トレをしている人達は皆、自分のカッコイイを追い求めて日々努力しています。

 

もしも、あなたの動機を馬鹿にする人が現れたら完全無視をおすすめします。

人の努力を笑うものに有益性は皆無なので今すぐ関係を断ちましょう。

まったくの初心者でも1年しっかりやれば格段に変化する話

イブちゃん
イブちゃん
でも、筋肉ってそんな簡単に付かないよね…

確かに筋肉は一朝一夕で大きくなるものではありません。

半年・一年の継続でようやく
成果を得ることができます。

しかし逆に言ってしまえば、一年頑張れば相当な変化を実感できます。

 

ストイックになれば別人レベルになる事も。

僕は何度か筋トレを挫折しているのですが、ここ最近の一年は本気で取り組みました。

その結果がこちら

kintore-before-after

これくらいであれば、一年間正しい努力を積み上げれば十分到達できるレベルです。(週2,3回のジム)

「筋トレは裏切らない」

これは本当です。
運動経験が少ない方もご安心を。

やればやるほど成果が出るのが筋トレです。

どうやって良いか進めれば良いか分からない方はYouTubeをみて勉強することをおすすめします!(僕はそうしてた。)

年齢・性別・才能に関係なく
あなたは変わることができます!

【完全版】筋トレ動画のおすすめ70選!初心者が見るべき順で紹介!筋トレをするにおいて、トレーナーは必要だとおもいますか? 近代の筋トレのYouTubeコンテンツは有益なものが増えており、それだけで完結するほど完成度が高いものばかりです。現に僕はYouTubeのみで筋トレをして成果をあげています。その僕が有益な筋トレ動画をカテゴリ順にまとめたのでご紹介します!...

 

まとめ:筋トレをすれば確実にモテ値は上がる

筋トレモテるレベルアップ

今回は、筋トレをしたらモテる真の理由についてお話しました。

今回のまとめ

○筋トレをすればモテるよ真の理由5つ
・自信がつく
・忍耐力が上がる
・分析の能力の向上
・自立して人間力が見につく
・ポジティブになり行動力が増す

○モテるために筋トレしても問題なし

○1年頑張ればかなり変われる

筋トレをするだけで彼女が出来るとは思わない方がいいですが、筋トレをする事であなたの魅力が上がっていることは間違いありません。

最初はとにかく行動しつつ根気強く頑張ってみてください。

 

筋トレでメンタルを磨き、女性にモテ・男性に尊敬される男を目指しましょう!

モーリス
モーリス
最後まで読んでくれてありがとうございます!それじゃあまた。
【超万能】懸垂バーが自宅・賃貸でも使える!「ドアジム」を紹介!ジムに行きたいけど近くにない・ジムにいく時間がないってことありませんか?今回はジムに行かなくても背中を鍛えられるスーパーアイテムを紹介します! その名もドアジム!今回はドアジムの紹介をしていきます...
週2ジムでも筋肉が付く!週2トレーニーがメニューや成功方法を紹介します。筋肉をつけたくても、仕事、家事、育児で週3.4回もジムに行く時間が取れない! そんな方に朗報です。ジムに行くのは週2回でも十分筋肉をつける事ができます。週2トレーニーの僕がメニューの組み方や・考え方・ポイントを詳しく説明します。...
ABOUT ME
モーリス
家族の平和を守るために筋肉を鍛える23歳 筋トレや育児やライフスタイルの情報を発信していきます。 閲覧ありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です