筋肉グルメ

【驚がく】プロテインとみそ汁が合体!?気になる味は?ビーレジェンドのプロテインみそ汁レビュー!

どうも、脳筋パパブロガーのもーりすです。

・日本の食卓に欠かせないみそ汁
・筋肉増量にかかせないプロテイン

この2つがついに…合体しました。

モーリス
モーリス
その名も、プロテインみそ汁!!

プロテインみそ汁の画像

イブちゃん
イブちゃん
なんじゃこりゃぁぁぁ!

今回は筋トレ歴3年、プロテインは毎日3杯飲んでいる僕がこのプロテインみそ汁を実食レビューしていきます!

プロテインみそ汁…ネタでしかないw

それではブログ開始!

【ビーレジェンド】プロテイン・みそ汁味の商品詳細

商品の詳細

今回紹介するプロテインみそ汁は、日本のプロテインメーカーのビーレジェンドと味噌を中心とする食品メーカーのマルコメの共同開発商品

ビーレジェンド×マルコメ=プロテインみそ汁

イブちゃん
イブちゃん
いや、斬新すぎるだろ!!

【ビーレジェンド】プロテイン・みそ汁味の商品詳細
商品名 ビーレジェンドプロテイン みそ汁
種類別 プロテインパウダー
価格 3,100円
原材料 乳清たん白、味噌シーズニングパウダー(粉末、味噌、食塩、鰹節粉末、煮干しパウダー、酵母エキス、粉末昆布)、酵母エキス、粉末味噌、食塩/香料、調味料(アミノ酸等)、着色料(クチナシ、紅麹、カラメル)、環状オリゴ糖、酸味料、チャ抽出物
内容量 400g
販売者 株式会社Real Style
【栄養成分表示1個36gあたり】
エネルギー 136.3kcal
たんぱく質 23.1g
脂質 1.9g
炭水化物 6.7g
食塩相当量 2.4g

※配合規格量からの推定値
●アミノ酸スコア100

こちらの商品は限定販売なので現在は再販待ち状態。僕はメルカリで購入しました。

商品の開封から完成まで

【ビーレジェンド】プロテイン・みそ汁味のパッケージ

こちらがビーレジェンドのプロテインみそ汁

パッケージにはドーンッ!とみそ汁の写真が乗ってます。

【ビーレジェンド】プロテイン・みそ汁味の開封

中身はこんな感じ。
一見ただのプロテインですが、めっちゃ煮干しの香りがします。

イブちゃん
イブちゃん
それでは実際に作っていこう!

【ビーレジェンド】プロテイン・みそ汁味の作り方

プロテインパウダーを擦切4杯入れます。

【ビーレジェンド】プロテイン・みそ汁味の重量感

擦切り4杯入れるとこんな感じ。

イブちゃん
イブちゃん
粉多くない!?大丈夫これ…

【ビーレジェンド】プロテイン・みそ汁味のお湯の容量

お湯は180ml〜220ml使用と書いてありますが、お椀に対して粉が多いのでMAXの200mlを入れてみることに。

【ビーレジェンド】プロテイン・みそ汁味のお湯を入れた後

擦切4杯+220ml のお湯を入れるとお椀から溢れそう。

ちなみにお椀は超一般的なサイズです。

【ビーレジェンド】プロテイン・みそ汁味の混ぜ方

次はよーく混ぜましょう。なかなか溶けないので100回は混ぜました(笑)

【ビーレジェンド】プロテイン・みそ汁味の完成

本当はカヤクが付いているのですが分け合って無いので、自分で油揚げを載せてみて完成!

モーリス
モーリス
かなり混ぜたけど、ダマは無くならず…

食べた感想

食べた感想

イブちゃん
イブちゃん
想像より美味しかった!

【飲んだ感想】

意外と美味しい!しかし、みそ汁味のホットプロテインであって、みそ汁では無かったです。

煮干し、鰹節、昆布の様々な旨味からみそ汁感の再現度はとても高いですが、みそ汁程あっさりしていません。

名前をつけるなら「みそポタージュ」といったところ!こってりしていて、ミルキーなみそ汁という感想。

箸でくるくる混ぜただけなので完全に溶けきっていないのか粉のザラザラした食感が気になりました。

プロテインというか乳製品臭さが若干あるので、慣れない組み合わせに好き嫌いは大きく分かれそう。

ですが、プロテインにしてはかなり頑張ってるんじゃないかな!

僕の感想としては、また明日飲もう♪と思える良い商品でした。

美味しさ (3.5)
満足感 (3.0)
食べた評価 (3.5)

モーリス
モーリス
朝の冷えた体には丁度いいかも!

筋トレ3年生が見た成分の感想

成分の感想

モーリス
モーリス
成分表を見ていこう!

【栄養成分表示1個36gあたり】
エネルギー 136.3kcal
たんぱく質 23.1g
脂質 1.9g
炭水化物 6.7g
食塩相当量 2.4g

【筋トレ3年生の感想】

みそ汁感覚でたんぱく質を23gも摂取できるのはかなり嬉しい!

ビーレジェンドはプロテインを主に扱っているメーカーなので脂質も低くて優秀。

持論ですが、筋トレに良い食事は高タンパク・中炭水化物・低脂質がベストなので今回の成分評価はMAX高評価!

成分評価 (5.0)

モーリス
モーリス
みそ汁感をだしつつこの成分を維持するのはすごい!

他のプロテインとの比較

比較してみた

イブちゃん
イブちゃん
他のプロテインの成分ってどんなもんなの?

有名なホエイプロテインのたんぱく質と金額を表にまとめてみました!

メーカー たんぱく質
(1杯)
値段
1杯
SAVAS 15g 80円
オプティマム 24g 87円
マイプロテイン 21g 30円
ファイン・ラボ 17g 100円
ウィダー 15g 68円
DNS 24g 120円
プロテインみそ汁 23g 280円

モーリス
モーリス
他のものと比較するとかなりお高いね…

限定商品という事もあってかコスパは最悪。

結論:美味しいけどリピートはしないかも…

まとめと総合評価

今回はビーレジェンドのプロテインみそ汁を実食レビューしました!

イブちゃん
イブちゃん
美味しさ+成分を合わせた総合評価がこちら!

食べた評価 (3.5)
成分の評価 (5.0)
総合評価 (4.0)

☆4.5と悩みましたが、僕は好きですが意見が分かれそうなクセのある味と粉っぽさを考慮して4.0にすることに…。

今回のまとめ

・味は美味しいけどクセあり

・ポタージュに近い

・粉っぽい舌触り

・成分は高タンパク低脂質で優秀

・コスパが悪い

味はわりとみそ汁なので、新ジャンルの惣菜系のプロテインとしてはナイスかと。

しかし、コストが高いのでリピートはしないと思います・・・

価格が気にならない方は面白い商品なので是非購入してみてください!

モーリス
モーリス
美味しいからお試しあれ!

 

このブログではこのように筋肉グルメの紹介、実体験を元に筋トレコラムを書いているので、是非他の記事もチェックしてみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
脳筋パパブロガーのもーりすでした!

イブちゃん
イブちゃん
それじゃあまた!

マイプロテインの人気な7つの理由アイキャッチ
【裏話あり】マイプロテインが人気の理由は?7つの魅力を紹介します。筋トレをする上で必要になるのがプロテイン。ネットでおすすめのプロテインを検索するとマイプロテインというメーカーを多く目にしませんか? 今回はそのマイプロテインの魅力について、実際に1年以上使用している僕が詳しく説明します。...
ABOUT ME
モーリス
家族の平和を守るために筋肉を鍛える23歳 筋トレや育児やライフスタイルの情報を発信していきます。 閲覧ありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です